株式会社kensoh

食欲の秋!!

HOT PEPPERでのご予約はこちら お問い合わせはこちら

食欲の秋!!

食欲の秋!!

2022/09/28

前回のブログでは、秋バテには温活がピッタリ!!とお伝えしましが今回は身体を温めるオススメ秋野菜を紹介したいと思います( ^∀^)

 

秋野菜は夏野菜と違って身体を温めてくれる栄養豊富なものがたくさんあります。

是非冬に備えて体を温める秋野菜を意識して取り入れてみてください。

 

秋野菜の定番と言ったら・・・キノコ類(まいたけ、しいたけ)、根菜類(ごぼう、さつまいも、里芋、れんこん、生姜)かぼちゃ、など美味しいお野菜がたくさんありますよね!!

 

期間限定秋スイーツを発見しちゃうとついつい買ってしまう林田です!!笑

芋とか栗スイーツとか本当に美味しい!!(全く関係ない話ですみません。。。)

 

話を戻します。。。

 

例えばキノコ類でいうとまいたけにはナイアシンという血行促進効果の高い栄養素が多く含まれています。キノコ類はスープや炒め物などいろんな料理に合うでいつもの料理にプラスしやすいですよね。

 

あとは根菜類!!特に土の中で育った根菜類にはビタミン、ミネラルが豊富にふくまれているので冷え解消効果抜群です!!代表的な生姜はスープに入れてみたり紅茶などにプラスするのもオススメです。

 

秋は食欲の秋です!!美味しい秋野菜を使った料理で旬を楽しみましょう(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Body Rebuild
〒465-0088
住所 : 愛知県名古屋市名東区名東本町169 furnish星が丘1階
電話番号 : 070-1662-5588


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。